こぐまぶっく

韓国ニュースと韓国お役立ち情報を紹介

キム・スヒョン「待ち焦がれたカムバック…緊張と期待」

f:id:lemon751231:20200629011910j:plain

 

俳優キム・スヒョンが兵役を終えカムバックした。深みを増した細やかな表情演技は視聴者を注目させ、彼の成長した姿に夢中になる。何よりも全盛期に劣らないビジュアルも目を引く。あらゆる業界から数々のラブコールを受けた彼は熟慮の末、ドラマ『サイコだけど大丈夫』でのカムバックを決めた。人生の重さから愛を拒否する精神病棟保護士ムン・ガンテ(キム・スヒョン)と、生まれつき愛を知らない童話作家コ・ムンヨン(ソ・イェジ)が互いの傷を癒していくロマンティックコメディドラマだ。今回はムン・ガンテというキャラクターの繊細な感情を見事に表現し、高評価を得ているキム・スヒョンにインタビューを行った。

 

『プロデューサー』以来5年ぶりのドラマ復帰になりましたね。


「僕も長い間待ち続けていました。その分、緊張も期待もいっぱいで。遅めの入隊になりましたが、僕にとっては良い部分があったのではないかと思います。休息時間にもなったし、何よりも体力がつきました。おかげで余裕がたくさんできたと思います。演技をする上で足りない部分がまだ多いですが、軍生活を通じてそのような部分が補完されたような気がします。」

 

復帰作の選択に悩んだのでは?『サイコだけど大丈夫』を選択した理由は?


「まず、タイトルが気になりました。次にストーリーを見ました。その時、ムン・ガンテというキャラクターが持った傷を表現したかったし、その傷を通じて多くの方々の共感を得たいと思ったんです。癒されてていく過程を熱心に演じる。実際、パク・シヌ監督、ソ・イェジさん、オ・ジョンセ先輩まで出ると聞いた時“間違いないだろう”と思いました。 」

 

ソ・イェジさんとの演技も視聴者の関心が高いようです。


「現場では気楽な雰囲気ですが、カメラの前でコ・ムンヨン(ソイェジ)が出てくる瞬間は鳥肌が立つほどです。お互いに緊張感を持ちながら演技するのが良い刺激になるようです。撮影しながら、声が良いと思うことがよくありました。良い声を持った方だと思います。そのこともあってか、より撮影に没頭することができました。」

 

『星から来たあなた』とビジュアルが変わりませんが秘訣は?


「ビタミンをよく摂取しているのと、綺麗に加工してくださっているからでしょうね。この場を借りて、本当に感謝したいです。」

 

主演俳優が語る鑑賞ポイントは?


「このドラマには、色々な形の事情と愛が出てきます。自分の好みに合う愛を選んでドラマに夢中になってみるといいのではないでしょうか。作品を通じて、実際に抱いている傷が癒されていく力になればと思います。」