こぐまぶっく

韓国ニュースと韓国お役立ち情報を紹介

女優カン・ソラが漢方医と結婚…結婚式は中止

f:id:lemon751231:20200830011440j:plain

 

29日、女優カン・ソラが一般男性と結婚する中、お祝いと応援メッセージで溢れ返った。

 

カン・ソラは、この日の結婚式を挙げる予定だったものの、コロナウイルスの第2波により挙式は中止した。代わりに、新郎新婦と家族のみで小さな席が設けられた。

 

新郎は30代後半の漢方医として知られている。去る17日、カン・ソラの所属事務所は、公式ホームページにてカン・ソラの結婚を知らせた。

 

所属事務所は、「カン・ソラが年上の一般男性と互いの信頼と愛をもって結婚という実を結ぶことになった。結婚式は来る8月29日に予定していたが、コロナウイルスの状況が再び悪化していることを踏まえ、挙式は中止した。代わりに、当事者と直系家族のみで小さな席を設けることにした」と伝えた。

 

また「一般人である新郎と両家の家族に配慮し、他の具体的な事項は非公開で進行される。カン・ソラは、今後も女優として良い作品と活動を通じてご挨拶させていただく予定だ。人生の新たな出発を控えたカン・ソラに多くの祝福と応援をお願いします」と続けた。

 

関係者によると、挙式は中止となったものの、当初予定していた29日に、非公開の小さな席が設けられる。カン・ソラは昨年、映画『シークレット・ジョブ』に続き、今年は映画『雨とあなたの物語』に特別出演するなど、スクリーンの活動に焦点を当ててきた。カン・ソラの結婚後の活動について尋ねると、所属事務所側は「予定通り活動を継続する」と述べた。

 

カン・ソラは、公式ファンカフェに手書きの手紙を掲載した。カン・ソラは「どのように挨拶すべきか悩み、とても不安だが、何よりも自らお伝えしたく、一字一字勇気を出して伝えたい」と話し始めた。

 

続けて、「いつの間にかデビューして11年が経過した。私よりも喜び祝って下さる皆さんに、言葉では表現できないほどの感謝を感じた。11年間、皆さんの応援のおかげでここまで頑張ってくることができた。いつも心強く、私の心に寄り添って下さり、心から感謝している」と伝えた。

 

また、「時には妹、姉、友人のように応援していただいた私、カン・ソラが8月末に結婚することになる。突然の知らせに驚かれただろうが、これからの人生を共にしたいと思う人に出会い、こうしてお知らせすることになった」と述べた。

 

さらに、「私を信じ、応援してくれる皆さんに、今後も女優として期待に応えるできるように一生懸命努力する。これからも温かく見守って頂ければと思う。世界的に困難な時期ではあるが、皆さんが健康であることを願う」と伝えた。

 

カン・ソラは、1月のインタビューで30代になった所感に対して、「3月から独立する。これまでは家族と一緒に暮らしてきた。30代になり、以前よりは楽になったようだ。できないことがあっても、欲を出してあれこれ整理ができなかった頃に比べると、今は整理できるようになったと思う。前よりは私という人間が分かるようになった。内面的にも20代より30代が良いと思う。20代に比べて余裕ができた」と微笑んだ。